つらら工房通信販売のお知らせ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

マジですか

初めまして、こちらのアイが気になってはいたものの
会えるイベントに行ける機会が有るか判らないので
通販出来ないかな?という問い合わせを正に今日するとこでした
実際には現在出しているアイにプラス加工で依頼を出来ないかな?とも
ともあれ期待しております

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-10 | 編集

マジかどうかは分からない・・・

猫もふりたいさんこんばんわ!

イベントの予定としては年末の東京ドルパに出ようかなーとか思ってたりします。
一応ネット通販の方ですが、売れ線をズバーっと作って売ろうかな-と考えているのですが、
ちなみに加工ってなるとどんな感じの加工なんでしょうか~?

Comment by: じょーま  | 2013- 07-10 | 編集

じょーまさん、こんばんは

イベントの方はドールショウやIDollはよく行くのですがドルパは何故か仕事が入ったりとなかなか・・・

加工のお話ですが回りくどい説明だと伝わらないので
頼もうと思ってる物をアドレスとして貼っておきますね

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-11 | 編集

猫もふりたいさんこんばんわ!

以前にもアイ作ってくれーと言われて数人の方にアイを作ってきました
流れとしては、①虹彩のpsdを頂く⇒②2.3ヶ月待つ⇒③妖精さんがアイを作る⇒
④アイを妖精さんから僕がもらう⇒⑤受け渡し時に代金を頂く。こんな感じになってます。

以下が画像ファイルです。解像度、サイズの変更はしないようにお願いします。
http://www43.tok2.com/home/turarakoubou/ai.psd

イベントの時これないよーって場合には料金先渡しのレターパックでってのもやってます。
送料が500円(固定)1組作って1000円 2組作って2000円 3組作って3000円って感じです。
(例)1組制作の場合1500円 2組制作の場合2500円 3組制作の場合3500円

気泡、ホコリなどノンクレームノンリターンでオナシャス!!
って感じで皆には言ってきてるような言ってきてないような感じなんですがいかがでしょうか?

Comment by: じょーま  | 2013- 07-12 | 編集

じょーまさん、こんばんは
>①虹彩のpsdを頂く
すみません、この時点で自分で加工とか描くという技能が無いので無理なのです・・・
そちらで既存の茶色のアイに「キラリ」を重ねるだけなら頼んでも簡単かな?と
軽く考えておりました、ごめんなさい

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-14 | 編集

猫もふりたいさんこんばんわ

虹彩のデータを頂いて作ってあげるのは僕の方で作業が完結するので問題ないんですが、
虹彩を描く作業になると僕以外のシィ君に頼まないといけなくなるので基本お断りしてるんですよね・・・
なので、知り合いの方で描ける方を探していただくのが早いのかなぁ・・・と思います。
まぁあとは値段に寄りますけどシィ君にお金払って描いてもらうってのも手ではありますね!

Comment by: じょーま  | 2013- 07-14 | 編集

猫もふりたいさんこんばんわ!

シィ君がこんくらいだったらやってやんぜよ!!
って言ってくれてるので、リコッテちゃんのこの配色でいいんでしょうか?
それともうちのアイのテンプレの中で好きな奴の中から選んで頂いて☆マーク付けますか?
ご返答おまちしてまーす!

Comment by: じょーま  | 2013- 07-14 | 編集

じょーま様 こんばんは、
遠出からの帰宅でしたので返事が遅くなりました

アイの十字(キラキラ)効果の方はデザインを改めてリコッタ用として作ってもらうと手間なので
こちらで販売されてる物の茶色に重ねて作ってもらう方が良いと考えてました
その場合だと、こちらで通常販売の茶色×2、茶色の十字×2という注文になります

もしリコッタのアイそのもので作って頂けるのであれば願っても無いお話です
可能であるならリコッタ用アイ×2、リコッタ用 十字アイ×2という風になります
(前者後者ともに複数注文は予備というより気泡の混入率次第です)
ただ、キラキラしてる時の虹彩のハイライトとかは十字が有るのと無いのでは若干デザイン違うので
お願いする場合の手間は2倍かかってしまいますが、それでもお願い出来るのであればこちらで

デザイン担当?のシィ様が「2つは手間がかかるのでちょっと・・・」というお話で有るなら
雰囲気だけ再現出来れば充分なネタアイですので前者の内容になります
よろしくお願い致します

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-16 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2013- 07-16 | 編集

猫もふりたいさんこんにちは

http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/t/u/r/turarakoubou/201307160546452fa.jpg

シィ君がジェバンニの如くやってくれたようです。

http://turarakoubou.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
虹彩の大きさについては上の記事を参考にしてもらうとして・・・

うちで作ってるアイはアイ自体の大きさが22mmなので
虹彩の大きさを24mm(横10mm 縦12.5mm)の同等にするのは可能です。

リコッタアイ(通常)の方は普通の標準的なアイで
リコッタアイ(十字)の方はキラキラがいいと言うことですので、
メタリック(ギラギラ)のとプリズム(ちょっとキラキラ)の2種類がありますが
どちらが良いでしょうか?

大変申し訳ないのですが、
メタリックとプリズムは通常アイと作業工程が3倍くらい違うので
料金が1組1500円になってしまいます。

メタリックもプリズムも通常アイと比べると気泡が入りやすくなってしまうので、
その点もご了承いただけると幸いです。

虹彩のハイライトの位置はレイヤー分けされていると思うので
位置をずらす程度でしたら簡単にできると思いますので、お気軽に位置をもうちょっと下にーとか
言っていただけると幸いです。

それではよろしくお願い致します。

Comment by: じょーま  | 2013- 07-16 | 編集

猫もふりたいさんこんにちは

値段なんですが間違えましたwwww
×2000円 ○1500円
2000円なんかで売れたら大儲けやで・・・

URL拝見させて頂きました~!
凄く可愛いリコちゃんですなw俄然制作やる気がでてきましたわ!

目の削りも相当してると思いますので24mm虹彩でも小さいかな?って思う場合には
虹彩の縦横の大きさも自由に変えられますので指定して頂ければそのように作りますよ~。

それではよろしくお願いいいたします。

Comment by: じょーま  | 2013- 07-16 | 編集

!?

前コメの値段がいつの間にか修正されていたwwwwww
神の仕業・・・神の仕業じゃあああああああ!!!

Comment by: じょーま  | 2013- 07-16 | 編集

じょーま様
アイのベースとなる台紙?ですが以前メタリックアイを入手した事があり
暗所でのフラッシュ無しでの見栄えは良いのですが
フラッシュ使った際に光りすぎてちょっと違うかな?と
ベースとなる物にもよるのでしょうけれど、現状でその差異が判りません

日常的にというか野外での撮影もよく行っているので太陽光下では
被せるレジンでの光沢でも充分かなと考えてます
個人的には単にアイのバリエーションなので同じ台紙?で作っていただける方が幸いです

値段については何も問題ありません、特注で色々手がけて頂いてますし余計出しても良いくらいです

>目の削りも相当してると思いますので
上に相当削ってます・・・上まぶたに奥行きが無い分、横から見た際にアイそのものが出っ張ってしまう程に・・・orz
カスタムそのものももっと仕上げレベルを上げたいですね

よろしくお願い致します

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-16 | 編集

猫もふりたいさんこんばんわ!

十字(キラキラ)ってのは台紙がキラキラがいい!ってんじゃなくて
虹彩がキラキラしてるように見えるからキラキラverってことだったんですねwww
勘違いしておりましたぁぁあああぁっぁあああああぁっぁぁぁああああああぁあああ!
と言うことは紙は普通のノーマルでいいってことですな~

まぁぶっちゃけ横からとか撮影しないですし目のでっぱりは
あんまり気にならないんじゃないですかねw(ォィ

あとは凸アイじゃなくて球面のアイにするとその現象はなくなるのかな?
作ったことないから分からないでござる・・・

Comment by: じょーま  | 2013- 07-16 | 編集

じょーま様 おはようございます

>十字(キラキラ)ってのは台紙がキラキラがいい!ってんじゃなくて
十字アイ、キラキラアイ、椎茸アイとも言う様です(煮物のシイタケの切れ込み?)

>まぁぶっちゃけ横からとか撮影しないですし目のでっぱりは
横から見てもアニメ的開口に見える感じの削り方してますよー(例のアドレス参照
01の下側は殆ど削っていないですが何故かタレ目に見えます
メイク次第では別な娘に進化出来るかも?です←当人が新たに削る気があれば

>あとは凸アイじゃなくて球面のアイにするとその現象はなくなるのかな?
平面に近いアニメアイとかが有れば、自分の様な削りにはちょうど良いのですがね
それはそれでアイとしての魅力はどうなのかちょっと想像出来ないですが

Comment by: 猫もふりたい  | 2013- 07-17 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2013- 07-17 | 編集